テキーラ アヒージョ マイラージョ

陸マイラー1年生。2017年SFC修行します!旅も映画もおいしいものも大好き。出張あるのに飛行機乗れない。ANA マイル ポイント

★なんと申込から4日で12,000pt 反映完了★セゾンカードインターナショナル発行【.money】

f:id:milerjo:20161208231859j:plain

(相模湖イルミリオン:photo by ゆうか)

こんばんは。マイラージョのゆうかです。
なんと、先日申し込んだセゾンカードインターナショナルがもう、発行されたようです。

申込から4日でポイント反映!

今日.money(ドットマネー)を覗いたら、一気にポイントが増えていてびっくりしました。そう、先日申し込んだセゾンカードインターナショナル、申込から4日でポイントまで反映完了したんです。カード届いていないのに…!
先日の記事はこちらです。

申込からポイント反映まで

以下に経過をまとめてみました。ものすごく早いですよね。

f:id:milerjo:20161208231055p:plain

ドットマネーまで4日間!
そして、本当にカードはまだ受け取っていません(不在通知などもきていない)ので、「発行」で即反映してくれたようです。

 同時に申し込んだロフトカードの経過

同時に申し込んだロフトカードについては、クレカ会社がセゾンと同じで、ほぼ似たような経過を辿っていますが、反映はまだ。こちらはポイントが高かったPONEY!を経由し、「承認待」となっていました。日付は翌営業日の12/5になっていますね。こちらも直に反映されそうです。

f:id:milerjo:20161208232806p:plain

セゾンは審査がやさしい?早い?

同時に同じカード会社のセゾンに申し込んだのでドキドキしていましたが、どちらも手続き完了メールは来ていたので、無事にロフトカードも発行されそうです。
セゾンのカードはすでに2枚持っていますが、これまで利用可能上限がいつの間にかアップしてたりもしましたし(私への評価が上がった?)、さらに2枚同時追加発行申請するもスムーズな手続きだし、うれしい限りです。
余談ですが、今回久々にカード発行のための本人確認電話が来ましたが、申込時に会社の大代表の電話番号を書いたからか、私の携帯電話に連絡がきました。これは初めて。前はオフィスの直通電話に在籍確認がありました。あれって少し同僚の前で気まずいですよね。

.money(ドットマネー)のすごさ

今回、改めて.moneyが優秀なのがわかりました。

ポイント中継サイトとして

.moneyは陸マイラーならお馴染み、ポイントサイトからメトロポイントにするときの中継サイトとして有名ですね。Pexなどの中継サイトもありますが、交換手数料がかかります。.moneyはポイント交換に手数料がいらないのが本当に素晴らしいです。私は結構忘れっぽいので、ポイントサイトから即.moneyに、.moneyからメトロポイントへと、気づく度に交換しています。何も考えずに交換していけば良いので管理が楽です。

ポイント入手サイトとして

さらに、今回のようにポイントサイトとしても優秀であることに気づきました。かなり案件も増えてきていて、ポイント入手のためのサイトとしてチェックしてみようと思いました。ワンステップなくなるのは結構楽です。

タイアップキャンペーン

さらに最近はポイントサイトとタイアップして、ポイントアップキャンペーンなどもしていて、かなりお得感があります。

例えば、ポイントサイトのハピタスからポイントを.moneyに交換すると、ドットマネー3%増量、かつ初めてのハピタスからの交換で100マネーもらえます。同じくポイントサイトのちょびリッチからポイントを.moneyに交換する場合も、ドットマネー3%増量キャンペーンをやっています。12月末までの期間限定のようなので、ポイントがたまりそうな方はお早目に。

ハピタスちょびリッチの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

最後に、話は変わりますが、本日レシポ!運営事務局より、45本の野菜生活分のポイント対応することについて返事が来ていました。紆余曲折ありましたが、これでもう野菜生活を飲むことだけに専念します。

さて、これからブログとポイントサイト巡りしてこよー!

 

応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


スポンサーリンク